It's my Soul

アクセスカウンタ

zoom RSS 科学者は変わり者

<<   作成日時 : 2017/06/19 00:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

久々ソン・イルグク が朝鮮時代伝説の人物を演じたのが
チャン・ヨンシル〜朝鮮伝説の科学者〜である
朝鮮3代国王太宗の頃官奴として育ったウンべクは
官妓だった母親と父であるチャン・ソンフィの一族の
祭祀の手伝いに出向き従兄弟のヒジェからひどい
仕打ちを受けている所にソンフィが帰宅し対面する
書雲館の判事だったソンフィはウンべクにヨンシルという
名前を与え文字や天文に関することを教えられる
一方朝廷では日食の日に行う救食の礼の準備をしており
日食の日時を計算する書雲館のユ判事は太宗を
貶めるため日食の時間を正確に教えないでいた
従って予測の時間に日食は起きず王の権威は揺らぐ
しかしその後太宗はソンフィが東菜で日食を言い当てたと
いう話を聞き中秋に改めて救食の礼を開くことになる
父の教えに従い毎日天体観測をしていたヨンシルは
ソンフィの予測が間違っていることに気づきヒジェの父で
県監のチャン・ギベに訴えるが相手にされず投獄されてしまう
結局月食は起きず王は失意に涙するのだった
ヨンシルが騒いだために月食が起こらなかったとされ
棒たたきの刑に処されたヨンシルにヒジェは問いただす
何故そう思ったのかと・・・・月の動きが遅くなったと
答えるヨンシルは文字が読めるようになっていた
1418年ヨンシルは官奴のままだったが相変わらず
父の教えを守り天体観測は続けていた・・・・・・
子供からいきなりソン・イルグクに変わるのは反則だと思う
このドラマは根の深い木とシンクロしているらしいので
そちらの方と見比べてアナザーストーリーを探すのも楽しいかもね

チャン・ヨンシル~朝鮮伝説の科学者~ DVD-SET1
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
2016-10-04

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by チャン・ヨンシル~朝鮮伝説の科学者~ DVD-SET1 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
科学者は変わり者 It's my Soul/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる