It's my Soul

アクセスカウンタ

zoom RSS 濡れるのも悪くない♪

<<   作成日時 : 2017/03/18 00:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ちょっとほっこりする短編ドラマに仕上がったのが
ポンダンポンダン〜王様の恋である
数学が苦手の高校三年生チョン・ダンビは
将来の夢も希望も無く母親の小言に反発し
自信も迷いながら大学受験を迎えようとしてい
雨振りの当日バスの中で慌てて傘を忘れ
ずぶ濡れのまま受験会場に向かったダビンは
重圧に耐え切れず会場から逃げ出し公園に向かう
雨の中立ち尽くすダビンは地面の水溜りを見つめるが
突然中に吸い込まれて・・・・・・顔を出したところは
朝鮮時代の王宮で日照りが続き苦しむ民のため
雨乞いの儀式を行っている最中であった
ダンビは天からの使者として雨乞いを頼まれるが
雨は降る由も無く追いかけられる羽目になる
ダンビは数学の知識が皆よりあることから王より
宦官として取り立てられ数学を教えることになる
(ちなみに高3と宦官の発音が良く似ているそうです)
ダンビが未来から来たことについても理解を示し
携帯電話にも興味をもつ王だったが幼くして
王位に就いた為守旧勢力に揺さぶりを掛けられながらも
自らの夢を実現するため努力を惜しまなかった
いろいろなことを教える内に恋に堕ちる2人
しかし高官たちはダンビを大逆罪捕まえようとする
ダンビは日が照らなくても時間が分かる時計を作ろうと
決心し王も民が使える文字を作ることをダビンに話す
王様は世宗だったことが分かりお札を取り出すダンビ
王がダンビを好きでいることで後宮に入れるよう
大妃から命令が出たことで逃げ出すダンビ
出会った大妃は母にそっくりで母を思い出し
元いた場所に強く帰りたいと思うダンビであった
BEASTユン・ドゥジュンはハスキーな声が良い
そしてダンビ役キム・スルギのは25歳にして高3に違和感なし
ステキなオチもあり歴史も学べ大満足のドラマである
ちなみにポンダンとは雨垂れの垂れる音らしいですよ

ポンダンポンダン~王様の恋~(2巻組) [DVD]
ビクターエンタテインメント
2017-01-06

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ポンダンポンダン~王様の恋~(2巻組) [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
濡れるのも悪くない♪ It's my Soul/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる